ダブルの効果|犬用レボリューションで安心安全の病気予防!簡単で確実な予防

犬用レボリューションで安心安全の病気予防!簡単で確実な予防

ダブルの効果

茶色の薬

レボリューションというお薬は、幅広い効果・効能がありますので多くの動物病院で処方されています。
レボリューションは、ノミやマダニの予防薬や駆除薬と知られていますが、その他にもフィラリアや回虫などの駆除効果もあります。

ノミやマダニというのは犬の体の表面に寄生します。こうした虫は外部寄生虫と呼びます。一方、フィラリアや回虫と言うのは犬の体内に寄生します。こうした虫は内部寄生虫と呼びます。寄生する場所は違えども、寄生されることで様々な健康被害が生まれます。特に内部寄生虫が発生した場合には、命を落としてしまう恐れがあります。

レボリューションというのは外部寄生虫、内部寄生虫両方に効果があります。
1回使用するだけで完全に駆除や予防をしてくれますので非常に便利と言えるでしょう。

また、レボリューションというのはスポットオンタイプとなっています。
経口薬とは異なり、皮膚へ塗布する液体のお薬となりますので、薬が苦手な犬でも問題なく使用できます。
スポットオンタイプの薬を使用したことがないという方でも、動物病院へ行けば使用方法を説明してくれます。個人輸入で購入するという場合でも、動画で使用方法を説明しているサイトもありますので、失敗することなく使用できます。

寄生虫というのは寄生されると大変です。しかし、レボリューションを正しく使用していれば寄生虫からしっかり守ることができます。
そのため、投与を忘れることなく、定期的に使用するようにしましょう。