使用する際の注意点は|犬用レボリューションで安心安全の病気予防!簡単で確実な予防

犬用レボリューションで安心安全の病気予防!簡単で確実な予防

使用する際の注意点は

カプセルタイプの薬

レボリューションの使用方法は誰でも失敗することなく投与できるスポットオンタイプです。
しかし、使用する際にはいくつか注意事項がありますので、覚えておきましょう。

まずは、使用前にシャンプーをしてあげることです。シャンプーをしなければ効果がないというわけではありませんが、レボリューションを使用してから2日程度はシャンプーを控える必要があるため、シャンプーしておいてあげましょう。
また、生まれて間もない犬には使用してはいけません。生後6ヶ月未満の犬に使用すると副作用が起こる恐れがあります。

また、レボリューションにはいくつか種類があります。大きくわければ犬用と猫用がありますが、犬用のレボリューションにも大型犬用、中型犬用、小型犬用といった種類があります。
自分の愛犬に合ったものを選ばなければ、十分な効果が得られない、作用が強すぎるという恐れがあります。

愛犬にレボリューションを使用して寄生虫を予防・駆除する場合、最初は動物病院で診察を受けるようにしましょう。動物病院で検査を受け、レボリューションを使用しても問題がないかどうか確認をしてからでなければ使用できませんので、個人輸入で購入するという方も事前に動物病院へ連れていきましょう。

こうした点に気をつけてレボリューションを投与するようにしましょう。
そうすることで、ノミやマダニ、フィラリアから守ることができます。